

越されちゃった

サーチエンジン「OZ-World」からのリンクだと、健夏カテゴリから来て下さってる方が一番多いので、描いておいた健夏絵をUPです。

sw02_健夏1のコピー

健二は一年後には夏希の身長を越しているんじゃないか、と妄想して描いた絵です。夏希「身長、越されちゃったね」。
この二人、身長何cmくらいなんですかねー。キャラデザがヒョロッとしてるから、どうしても健二も170越えてるように見えてしまうんですが実際は夏希のほうが高いから160cm台なんでしょうね。夏希は背が高くてモデル体型? っぽいのを想像してます。

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

版権色々

最近お気に入りのキャラ(最近からじゃないのもあるけど)を雑然と書きました。

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」フレンとユーリ、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」蘇芳と紫苑、「夏目友人帳」夏目と斑(ニャンコ先生)、「鋼の錬金術師」アル。

snt_001.png

服装がユーリ仕様なフレンは影をつけてみたんですが、普通の鉛筆だと、青鉛筆で影指定するときよりも思い切れなかったです……。ただの慣れの問題ならいいんですけど。
夏目と斑は本編よりも仲良しと言うかラブラブ風味(笑)。
蘇芳は公式サイトの画像だけ見てたらツリ目になっちゃいました。描いた後本編見返してみたら、上瞼が丸く描いてあったりして「アチャー」と。
アルは旧作の伊藤嘉之さんデザインの方です(キリッ)。「鋼FA」にはないけど、旧アニメとあと多分原作にもまつ毛の処理があるんですよねーアルは。そこもアルのデザインで好きな所のひとつです。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

思いのまま

シギのミニアルバム「共鳴」を買いました。
シギは「銀魂」でEDで「輝いた」を歌った人です。パワフルでエモーショナルなボーカルと作曲で、非常に強い言葉を唄う人。歌唱力、表現力もかなり高いのでこのアルバムはずっと買い時を狙っていました。

追記でそのCDのライナーノーツから着想を得た微ケンカズ絵です。

続きを読む

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

拍手お返事

拍手お返事です。追記からどうぞ!

続きを読む

テーマ : 拍手レス
ジャンル : アニメ・コミック

神羅万象・飛天

以前UPするといっていた飛天絵、pixivに上げている分までをUPです。

sinra_alar.png

sinra008.png

sinra004.png

sinra002.png

sinra005.jpg


飛天関連の組み合わせだと、アレアル、シェイクラが好きです。あとアレックス受けと言うかアレックスをセツナと色々な方法で絡ませたいなーと。ライバル同士らしくいがみ合ってる感じとか、アレックスがセツナを虐げているとか(笑)。黒アレも好きです、はい。
純粋にコンビとしてはサイガとアレックスの同盟コンビとか。いいですね。

こっからは雑談。
この間今月のアニメージュとニュータイプの「DTB」のページをようやっと見たんですが、NTの「DTB」版権絵を中村豊さんが描いていて、テンションが一時ストップ高に。中村豊さんはアニメーターの中では一番好きです。あと「DTB」監督の岡村天斎さんも、アニメ監督としては今敏さんと一二を争うくらい好き。

中村さんの版権は、アニメージュの斎藤恒徳さんの版権と比べると、黒の顔がやったら怖くて中村さんらしいですね(笑)。構図もチャレンジング。
私が中村さんの版権を見たのって、多分「桜蘭高校ホスト部」初期のNY付録以来です。でもその間の「ソウルイーター」に中村さんは深く関わっていたので、アニメディアとか(「SE」はアニメディアが一番大きく扱っていた)で中村さんの版権も合ったかもしれないですね。アニメージュは毎号買っているんですが、そっちには中村さんの「ホスト部」や「SE」版権はなかったと思います。

もし、初期のNT付録以外の「ホスト部」、「ストレンヂア」「SE」の中村さんの版権をご存知の方がいらっしゃいましたら、拍手やメールフォームで教えて下さると嬉しいですー。

テーマ : 神羅万象
ジャンル : アニメ・コミック

リンク変更と追加

移転サイトさん1件修正と、「サマーウォーズ」のサーチエンジンに登録申請したのでそちらへのリンクを更新しました。
ブックマークしてるお気に入りサイトさんとかもおいおい追加して行きたいですが、リンクを張る作業はやけに疲れるので今日はこの辺で。

お姉ちゃん大好きっ!

k-on_001.png

今日はアニメイトで「けいおん!」の憂ちゃんのキャラソンと「マクロスF」のシェリルのシングルを買って来ました。憂ちゃんのキャラソンがシスコン全開な内容で、唯憂的にもう辛抱たまらんくなったので「けいおん」キャラで落書きしました。

1曲目が「好き! 好き!! 大好き!!! お姉ちゃん大好きっ」(原文ママ)なんて歌詞で。やっぱりきょうだいっていいなー。きょうだいってだけで無条件にベタベタさせられるじゃないですか、同人的に。その辺が他人同士のコンビ・カップリングとの違いだと思います。
2曲目は「Oui!」(フランス語で「ウィ」)って(笑)。駄洒落ですか。

曲のクオリティ的にはシェリルのシングルの方が高い感じですかねー。私が菅野よう子の歌モノ信者なのもあるんですが。今回のシェリルのシングルはどちらの曲も私の好みとは違うんですが、「これはこれでいい」と思わせてくれました。特に表題曲は洋楽調のリズム重視のナンバーで、私の忌み嫌う曲調のひとつなんですが(笑)レベルが高いのでまあいいかと許せてしまいます。
ちなみに「マクロスF」ではランカ派。でもシェリルも応援してます。曲のほうでは、歌シェリルのMay'nの方が歌唱力があって高音域も使えて、カラオケで歌ってて気持ちがいいのでシェリル曲派です。

今日の絵の話。
一番右の唯は、アニメ版では山田尚子監督が「イモッぽさ」を意識していると発言しているだけあって、アニメの彼女達はあまりお洒落すぎない私服を着ているんですが、この絵ではアニメより気持ちお洒落な服装にしてみました。ちょっと唯っぽくないお嬢系の服装と仕草にしてみたり。後、今週の「クロスゲーム」で亡くなった主人公の小学校時代の彼女にそっくりな女の子が出てきたんですが、その子のイメージが途中から入ってます。
一応、上はニットチュニックで下は青系のデニムのつもりです。素材感出てないけど……。トップスは、今日市内のショッピングモールで見たフェルゥと言うブランドのツインニットの中の一枚を、胸下切り替えのAライン長袖パフスリーブにアレンジしました。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

快打リョウ

Author:快打リョウ
twitter

drawr

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
