

健二になりたい

私じゃなくて佳主馬が。
twitterで昨夜、佳主馬で「けいおん!」13話のりっちゃん「おかしいし」ネタを2パターンつぶやいたんですが、健二も絡んでる方のネタを漫画もどきにしました。
パロ元の原形とどめてない(笑)。せいぜい前髪アレンジする事と「おかしいし」程度。
もう一方の先につぶやいた方のネタはほとんどパロ元そのままで、思春期の心の揺らぎが瑞々しく描かれていたんですが。いや、これは私にそういう能力があるんじゃなくて、パロ元の「けいおん!」13話がそういう瑞々しい産物だったからですね。

sw_016_02.jpg

見た目から真似すると言う、中身が全く伴わない選択を取るところが男子中学生の脳ミソ。

あと今twitterのアイコンにしてる佳主馬の元絵も。アイコンの方はトリミングしてあります。

sw_015.jpg

漫画もどきでは、読んだ人の佳主馬のイメージが崩れる可能性を考慮して、ヘアカットした佳主馬の顔は見せませんでしたが、もったいないので前髪が健二仕様の佳主馬もこっそり追記にUP。イメージ崩れるので注意!

続きを読む


テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ってもう11日ですが。遅い。
相変わらずスキャンが面倒なので絵板絵でお送りします。

ebn_sw_004.png

起き抜け風邪引き佳主馬。

ebn_sw_005.png

学ランマフラー佳主馬。

コントラストが低い絵と強い絵が並んでいるのは仕様です。
風邪ネタベタだけどおいしいです。書くことが浮かばないのでこれで失礼します。んでは。

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

カズケンでもケンカズでもなくCPなしです

クリスマスが過ぎましたね。……すいません、ゴミ取りするのやめたからスキャン後の処理に時間がかからない事を分かっていながら、それでも「面倒くさい」って意識だけがこびり付いてしまって。

健二と佳主馬の版権が載っている「ニュータイプロマンス」買いました。事前にtwitterの公式ブログ中の人が「担当編集さん曰く『カズケンです』らしいですよ!」とか何とかアナウンスしてて。そういう作品でもないのに無駄なサービスされると萎えるんだけど……ていうか中の人プロ意識ないなあ、と期待してなかったんですけど、立ち読みして見ると全然CP臭なかった。なので安心して買いました。
版権自体もすごく可愛らしくていいです。青山さんの設定や映画本編と比べると絵柄を変えてありますね。丸い、幼い、目が大きめ、ちょっとだけ影つき。後佳主馬のホホ染めが楕円じゃなくて斜線。確かに佳主馬の楕円のホホ染めはキャラ的に合わないからなー。

追記でケンカズっぽいの含む「サマーウォーズ」ラクガキ。

続きを読む

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

手癖以上チャレンジ未満

おおおお久しぶりです……! すいません。スキャンするよりも絵を描く時間を優先してて。
それでもここ数日描く枚数減ってるんですが……。どうしたもんか。

いきなりですが、このサイトは自分が絵を上手くなるための超未熟な練習絵をつらつらとUPして行くドMプレイblogです。ほとんどの絵が色の付いてないただのラクガキなのはそう言う訳です。ソフトで色塗ってたらアニメ塗りでも数日かかっちゃうんで。
昔は Painter Classic の水彩で1日1枚くらいのペースで塗ってたんですけどね。なんだかなぁ。

まあ愚痴っぽいのは置いといて絵を。

sw_011.jpg
sw_012.jpg

1枚目は佳主馬の絵柄を変えようとしていた時の1枚です。なので1枚の中で顔が違ったり。
2枚目の左上のポーズは「けいおん!」線画集の13話の分から模写。右上は構えを描こうと思ったんですが「どすこい」って感じに……。
左下は、佳主馬は勉強する時はさすがに前髪ジャマだから上げるか止めるかするよねー、それで健二さんは佳主馬のおでこが気になったりするよねー、って言う絵です。このシチュエーション描きたかった!

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりにカラー絵

ebn_sw_001.png
ebn_sw002.png
ebn_sw_003.png

といっても絵板絵なので短時間で済むんですが。
3枚目の画像はクリックで拡大。

今日描いた3枚目の画像は絵柄を変えてみました。
自分の力量だと、1枚目や2枚目の様なまっすぐな一本線の上瞼だと表情付けが難しかったので……。
ただ、3枚目は壊滅的に似てませんね。でも、色塗る前はもうちょっとだけ似てたんですよ! 信じてください(笑)。

しかし、いよいよタンクトップ姿を描く気が失せる季節になってきましたね。
首までアタリ描いた後、どんな服着せようかいつも迷います。
sidetitleプロフィールsidetitle

快打リョウ

Author:快打リョウ
twitter

drawr

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
